スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鶏胸肉料理

 2014-04-22

こんばんは 猫林です
にゃんこにも大人気の鶏肉ですが、皆さんは鶏肉で好きな部位はありますか?
猫林は…手羽先 手羽中 手羽元 もも肉 ささみ 胸肉… と 焼き鳥でよくある内蔵や 軟骨 全て好きなんですが!
実は 胸肉が一番 高蛋白低カロリーで 食べて元気になるのが早いんですと!ご存知でしたか?
しかも安くお財布にも優しい!
なんか胸肉ってパサパサしたイメージがあって嫌だと言われる方もいるんですが ちょっとこの胸肉で さっぱりこっくりした料理をしてみました

まずは胸肉をてきとーな大きさに削ぎ切りしていきます。削ぎ切りしたしりからお水に落として行くのがコツ!すごくジューシーになるよ~
五分ほどお水につけた後ザルに取り軽く塩胡椒します。
ビニール袋に片栗粉を適量入れ そこに鶏胸肉をぺっぺっといれて空気を入れてバタバタっと振り粉をまぶします。
へてから~170℃の油でゆっくり揚げていきます!
その間に
平たい器にすし酢半カップと砂糖大1醤油小1を混ぜ合わせネギザクザクと水菜ザクザクをさっと合わせておきます!
そんなこんなで揚がった鶏をこの中にジュンジュン入れて行けば出来上がりい~
題して「あっさりだけどこっくりヘルシー鶏胸のやわらか南蛮漬け」
翌日でもまた美味しいよ~
すし酢がなければ酢半カップと砂糖大3と醤油大1でやってもいいかな(お好みで)
野菜も細ネギやたまねぎ人参セロリなんかも美味しいですよ
やってみてにゃ~



スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。